イチ民間人ブログ

一民間人のブログです。思ったこと書きます。

声がでかい

こんにちは、Leoです。

 

カナダ人は、基本的に声がでかいです。皆がカナダ人ではないかもしれないけど。あと、電車とかバスでも電話を普通にします。しかも大声です。発声の違いか、体格なのか。

バスは汚いです。道もそんなにきれいじゃないかな。基本的に大雑把だと思います。トイレの個室も上下は空いてる、トイレのふたない、ウォシュレットもちろんない、トイレの手を洗った後の紙は全然水吸いません。ホテルも含め壁付のシャワー、ユニットバス(トイレ、バスタブ同じ)。日本が良かったーと思うこと多いですが、バスの中でお年寄りが乗ってきたら席を譲るし、降りるときThank you.と言ったり。日本にはない良さも感じます。全体的にのんびり感あり。

 

あと、免許証が届きました!!早かった。

これでペラペラの紙の免許証(一時的なやつ)を持ち運ばなくて済みます。OHIP申し込みに行ってきます!

ではまた。